ビッグサイトで16~17日開催された、杉田エース㈱のエスタ2006に出展いたしました。
建築金物・資材メーカー107社の出展があり、全国より大勢の方々の見学者で会場は熱気を帯びておりました。
例年思うのですが、毎年各社新製品を中心に展示されていますが、この中で見学者に強烈にアピールし、参考になる新製品はどのくらいあるのでしょうか?
当社は、先日商品化できた“インテリア・アンカー”を中心に展示いたしました。
会場では多くの方に直接商品説明が出来、参考になる意見や反応も感じ、実りある2日間でした。
また改めてピクチャーレールの認知度を感じ、20数年前私達が絵を吊るレールを提案した時、カーテンレールしか知られていなく、一から説明の必要があった時を思うと感じるものがありました。
耐震レールとピクチャーレールを兼ね備えた“インテリア・アンカー”の受け入れられる余地は、十分有るとの印象を持ちました。
来年は、何を提案しようか悩みでもあり楽しみでもあります。