9月に入り気持ち良い空気を吸いに、日光に散策に出かけました。
いつもは、小田代ガ原までハイブリットバスに乗り、そこから歩き出して森林浴を楽しむのですが、今回は戦場ヶ原を中心に湯滝まで足を延ばす事にしました。
木道(木道は、右側通行です。)を気持ちよい空気に囲まれて、小さなピンク、ホワイト、イエローの花々を観察し(どうしても花の名前が覚えられません。)綺麗な湯川でカワマスのフライフィッシングを楽しんでいる人たちを横目で見ながら3時間ほど散策いたしました。
天気も良く、まさに軽いハイキング日和でした。
木道を歩く時は、何も考えていないらしく頭の中は、常に空っぽ状態です。
しいて言えば温泉に浸かっている自分と鴨なんそばを食している自分のイメージとJAZZの曲のフレーズを口ずさんでいる自分がいるだけです。
今回は、イッツ・オールライト・ウィズ・ミー、マーティイ・ペイジ楽団のアート・ペッパーバージョンでした。
実は、先だってやっとその曲が入ったレコード(ブロドウェイ・ビット)を入手したものですから、嬉しかったのがそのまま頭に残っていたのでしょう、単純なものです。(このレコードには、ペッパーのほか大好きなベースのスコット・ラファロも一緒に演奏しております。)
ちなみにレコードのジャケットもGOOです、楽屋で踊り子さん達がテーブルに足を上げてビルボード誌?を読んでいます。
帰りは、イメージ通り“中禅寺湖金谷ホテルの空ぶろ”に入り、“たくみ庵の鴨なんそば”を食べて満足の一日を過ごしました。
道も空いておりルンルンで無事我が家に帰宅いたしました。